2019/10/24 13:07

読書をしたり、手仕事をしたり…そんな時間が長くなる季節がやってきましたね!
秋の夜長のお伴に、お香を焚かれるのはいかがでしょう♪

本日ご紹介するのは…

◆白檀の聞き比べ◆


古薫でお作りしている白檀の香りは三種類あるのですが、
その三種類を聞き比べできる、コーン型のお線香です!
白檀の香りにはリラックスを誘うと言われ、
秋の夜長のお供にぴったり(^^)
天然の材料のみで創られているため、香りは穏やかで優しいです。
 「今日はどの香りにしよう…」
そんな選ぶ楽しみもありそう!


それぞれの香りのご紹介♪
◆老山白檀香◆


白檀の最高級品、インドマイソール産白檀のみを使用しています。
普段、合成白檀の香りをご存じの方は驚きになるほど、さっぱりした香りです。


◆老根白檀香◆


マイソール産の白檀の根の部分は香りの密度が高く甘みが多く感じられます。
これを配合することにより、「老山白檀」のみのものより、芳醇な香りに仕上がっています。



古薫の香司(調香師)が、老山白檀をベースに、様々な白檀と数種類の香りを調合しました。
甘みの強い、日本人に好まれる香りに仕上がっていますよ(^^)

ぜひ秋の夜長に、香りの楽しみもプラスしてみてくださいね!